ドクター雨仕舞い その他 閑話休題 雨水タンク

Updated: Apr 10, 2021



積極的な雨水の利用方法として、頑張りました。

雨漏りはマイナスイメージですが、プラス面で考えますと、雨水利用です。

雨水利用の一環として、直径300㎜の排水塩ビパイプを利用して、作製しました。

高さを2mとして、重力を利用して、溜まった雨水を流れるようにしたものです。

トイレの水にまでは利用できないのですが、庭の散水用程度です。

汚れの多い初期用水を排水し、その後のきれいな雨水のみを溜めます。

地球上で利用できる水資源は決して多くありません。

貴重な水資源の活用として、なかなかの出来栄えです。

水道代の元をとるまでは、時間がかかります。

環境はお金では計算できないものです。


お金で計算すると、不必要なときに捨てて、必要なときに買うのが安いです。

環境に優しいという満足感は残ります。

技術屋の自己満足は残ります。なかなかの出来栄えと思いませんか?

0 views0 comments

Recent Posts

See All

我々には、良い住まいの中で、充分に長生きして、素晴らしい人生を楽しむ権利が残されています。生活習慣を点検して、下記の逆を行えば、長生きするでしょう。間違っても、下記の通りを行なってはなりません。 1.夫を太らせなさい、25㎏太らせたら10年早く自由を手に出来ます。 2.酒をうんと飲ませなさい。強い酒を、グラスをほしたら、すかさず何度でも満たしてあげることです。とりどりのおつまみをしこたま出すことも