top of page

コラム⑧ 亭主を早死にさせる10か条(Jean Mayer博士)

我々には、良い住まいの中で、充分に長生きして、素晴らしい人生を楽しむ権利が残されています。生活習慣を点検して、下記の逆を行えば、長生きするでしょう。間違っても、下記の通りを行なってはなりません。


1.夫を太らせなさい、25㎏太らせたら10年早く自由を手に出来ます。

2.酒をうんと飲ませなさい。強い酒を、グラスをほしたら、すかさず何度でも満たしてあげることです。とりどりのおつまみをしこたま出すこともお忘れなく。

3.とりわけ大事なのは、夫をいつも座らせておくことです。散歩に行こう等と言い出したら、楽しみにしているテレビがもうじき始まりますよと注意してあげなさい。水泳やテニスをやりたがったら、いい歳をしてとからかいなさい。

4.霜降り肉のような飽和脂肪をたっぷり含んだ食事を腹いっぱいあげなさい。毎日卵を2つも3つも食べさせなさい。コレステロールは天井知らずに上がります。

5.塩分の多い食べ物に慣れさせなさい。血圧が高くなったら塩分をより多くして、血圧をもっと上げてやればよいのです。

6.コーヒーをがぶがぶ飲ませなさい。濃いコーヒーは代謝を乱し、不眠症にすることもできます。

7.タバコをすすめなさい。タバコは未亡人志願者の最良の味方です。

8.夜ふかしさせなさい。深夜番組を見たり、頻繁にお客を招いたり訪問したりすると、夫はくたくたに疲れます。疲労と睡眠不足は、夫を早くあの世へ送ることになるようです。

9.休暇旅行に行かせてはいけません。

10.最後の仕上げに終始文句を言っていじめなさい。お金と子供のことが、うってつけの話題です。夫はますますお酒を飲み、血圧が高くなりということになります。


人生には多くのストレスがかかりますから、健康には特別の注意をはらう必要があります。ジーン・メイヤー博士からの逆説のメッセージです。

133 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page